スポンサーサイト


菫青石(きんせいせき・アイオライト)のブレスレット~手甲の試み












昨晩、雨が降ったおかげで空気が澄み

気持ちの良い土曜日の朝になりました。













午後になって作業台へ向かい

菫青石(きんせいせき・アイオライト)の

ブレスレットを作りました。



依頼品を作り始める前に、暫しの寄り道・・・。







yy44-(640x480).gif








手甲の型・・・。

今回は少々アレンジも試みました。

















下の画像のように

輪を親指や人差し指に掛けても






rr3-(640x480).gif







中指に掛けても

使えます。








ll66(640x480).gif









     ・・・・




石周りの装飾部分が浮かないように

尚且つ、ゴツくなり過ぎないように

リスト部分と輪の1部分を2重に編み

紐の長さの調整は小さな黒檀で、緩まないようにしてみましたが

これから実際に何度も着けてみて

更に工夫を重ねてみたいと思っています。












明日のお天気はどうでしょうか・・・。

晴れるといいですね。




皆さんも、どうぞ良い週末をお過ごしください。



では、又~。






無謀にもランキングに参加中。
いつも暖かい応援ありがとうございます。


~よろしければワンポチクリックお願いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

神秘の森の奥の不思議な泉のような深い青をした石で、素敵ですね♪
緩やかな曲線が、アイオライトの泉から流れ出した川のようです。

いろいろな試行錯誤を重ねていらっしゃるようで、大変ですね。
この形になる前は、やはりエイだったりしたのでしょうか(笑)

Re: No title

コメント、ありがとうございます。

仰る通り、水の流れを意識して作りました。
なごみさんのイメージ溢れる文章に思わず感動しました。

こういう形の物は自分で身に着けて過ごした(職場等で)事がないので現在、依頼を受けている物の試作も兼ねて作ってみました。。付け心地が悪くても困りますので。

今回はエイにならずに済みました~。(笑)
プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
趣味でマクラメアクセサリ-を作っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
