スポンサーサイト


マクラメ耳袋










021 (640x480)










ある日の夕暮れ時



マクラメに心を奪われた女が一人・・・



セルフスタンドへ行き





車にガソリンを入れた後



レシートも、つり銭も取らず



給油口を締めるのも忘れて帰って来てしまい・・・・ましたとさ。











あな恐ろしや~・・・マクラメの道。













一つの事に夢中になり過ぎて

他の事が疎かになってはいけないという

自戒を込めて、ここに書き記す・・。





皆様も、どうぞお気をつけて・・・・・。

(まぁ、そんなヤツは、お前だけだと突っ込まれそうですが)





では、又~。





無謀にもランキングに参加中。
いつも暖かい応援ありがとうございます。


~よろしければワンポチクリックお願いです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あな恐ろしや~

おそろし~
マクラメの道!

やはりそこまでマクラメの事を突き詰めて考えていないと、あのような素晴らしい作品は、作れないのですね(>_<)

それで、つり銭はぶじお手元に戻ったのでしょうか?

Re: あな恐ろしや~

何か、もう自分の性格の方が恐ろしいんですけどね・・・。(苦笑)


イヤ~、作品なんて、おこがましくて言えないです。

こうしてランキングにでも参加して自分の尻を叩かないと進歩できないので参加しているんですが、

そろそろ一つの物を作るのに、もう少し時間を掛けてみたくなってきたので

更新の頻度は少なくなるかもしれません。

つり銭も無事受け取り、ショッピングモールの警備の方が給油口が開いているのを見つけてくれたので

お陰様で問題ありませんでした~。

ありがとうございました。

 この前、教えて頂いたブチック社のマクラメの本 購入できました。ありがとうございました。
 中々、思うところまで作れないかもですが、いつの日か?作ってみます。
 レースの検定が9月に有るんですけど、勉強していなくって、先生方の目が怖い~ 秋に展示会が有るんです。その作品作りが~、が~が~
 言い訳になって済みません。
 展示会用にとも思いますが、路線的に?(私の場合そうしたら、全て没かもですがね。)
 気長にお待ちくださいね。
 ありがとうございました。

Re: ありがとうございました。

こんにちは!

私も他に数冊程マクラメの本を持っていますが、あの本が一番新しいのだと思います。
石包みに関しては一番詳しく書かれているようですし。

私自身は本に書いてある作り方とは少し違う方法(自己流?とまではいきませんが)ですが・・。

にゃん吉さんは、本当に器用な方で羨ましいです。
レース検定って先生の前で編むんですか?
凄く、緊張してしまいそうですね!

秋には展示会とのこと。
色々と予定が多くて楽しくも忙しい日々を過ごしていらっしゃるご様子ですが
いつかマクラメ作品をブログに掲載してくださる日を楽しみに待ってます!


プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
以前はマクラメアクセサリ-を作っていました。
現在はデッサンや水彩描いています。

描いた絵・・・そして日々のちよっとした事等を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
