アベンチュリンの勾玉と黒檀・チャーム
















姉からの依頼で初めてチャームを作りました。


要望により砂金石(アベンチュリン)の勾玉を黒檀と合わせました。







mg2-(640x480).gif







一つは姉自身に。

そしてもう一つは同じくアベンチュリンで作った

2WAYアクセサリーと共に

姉がお世話になっている方(オーストリア在住)へ

誕生日のギフトとして送ります。
















数年前に青森へ旅行した時に

三内丸山遺跡でお土産として

買ってきた勾玉の携帯ストラップを

姉がとても気に入りまして

今回は、勾玉のチャームを贈ろう~という事になりました。











先程、届いたナスカンを上部に用い

チャーム又はキーリングとしても使えるように。







mg1-(480x640).gif
















古代日本の装身具、

又は祭祀にも用いられたと言われる勾玉のギフト。

日本から離れて長い年月が経つオーストリア在住のその方に

気に入っていただけることを願っています。









では、又~。






無謀にもランキングに参加中。
いつも暖かい応援ありがとうございます。


~よろしければワンポチクリックお願いです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

少々ご無沙汰してしまいましたm(__)m

三内丸山にこんな携帯ストラップを売ってたなんて知りませんでした。

それにしても、凛としてシックなチャームに仕上がりましたね。
とってもカッコいいです♪

黒檀、ホントに重厚感があって、ぐっと引き締まりますね。

こんな素敵なものを贈られたら、ほんと喜んでくださるのではないでしょうか。

ちなみに、来週の火曜日の6月9日は、「まがたまの日」らしいですよ(笑)
どこかの会社が自社製品をPRするために作ったらしいですが、ちょっと日にちが近かったので、ちょっとしたネタに(笑)

Re: 少々ご無沙汰してしまいましたm(__)m

こんにちは!


多分、お忙しいんだろうな~と思っていましたが、お元気そうで良かったです。


好き嫌いはあるでしょうが、黒檀は結構いい味を出してくれます。


本当に喜んでもらえるといいのですが。



まがたまの日があるとは知りませんでした。おもしろいですね。

実を言えば三内丸山はマクラメを始めるキッカケになったとも言える

思い出深い場所です。


そのうち、ブログに書くかもしれません。♪
プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
以前はマクラメアクセサリ-を作っていました。
現在はデッサンや水彩画などを描いています。

描いた絵・・・そして日々のちよっとした事等を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR