スポンサーサイト


紫水晶(アメジスト)・ブレスレット(手甲型)













紫水晶(アメジスト)のブレスレットを作りました。

手甲形です。


丁度、一か月前に同僚からの依頼で

カイヤナイトのブレスレットとネックレスを

作ったのですが、

それを見た他の同僚(アフリカンアメリカン)が

やはり奥さんへのプレゼント用として

依頼してきました。








oop-(640x480).gif









前回の試作品アイオライトのブレスレットを

1週間程ですが身に着けたところ

手の甲から浮かず緩まず

仕事をしていても違和感もなく

装着感は、まずまず合格ということで

基本は同じ型になりました。










uuy-(640x480).gif









サイズの調整部分は黒檀を使用。

テクスチャーの違いが多少気になりますが

使い心地も含めて今の所はベストだと思います。 










eed-(640x480).gif








輪の部分は、中指よりも人差し指に掛けた方が

違和感がありません。







wws-(640x480).gif









私の手は小さいほうなので

少し浮きますが

恐らく同僚の奥さんには丁度いい大きさだと思います。

本当は何度か仮編みして手に合わせるのがベストなのでしょうが

プレゼントとなると、そうもいかず・・・。























このブレスレット

実は3回目の試みで、やっと出来上がりました。

1回目は50%位のところで編み目が気に入らず断念。

2回目は前記事に書いた通りです。















この後、同じくアメジストでネックレスを編むんですが・・・。

うまくいくかな~。

ちょっと心配です・・・。





       ・・・・・・




では、又~。






無謀にもランキングに参加中。
いつも暖かい応援ありがとうございます。


~よろしければワンポチクリックお願いです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

三度目ということもあり、お力注ぎきった感じがいたします。

前のアイオライトと基本同じということですが、紐と石がちがうと、こうも印象が変わるのですね。

これは美しくも妖しい魅力がありますね。

前のイメージは神秘の森の泉でしたが、なんだかこちらは「人」を感じさせます。
と、訳の分からないコメントですみません。
(>_<)

ネックレスのほうも楽しみにしております♪
朱音さまなら、きっとまたカッコいい素敵なものが仕上がりますよ(^_-)-☆

Re: No title

こんにちは!

途中で間違いに気が付くなり、編み直すなりすれば良かったんですけど・・。
ネックレスは慎重に編んでいこうと思っています。
励ましてくださり感謝です。



ところで・・・なごみ様の勘の良さに驚嘆しました!!


今回は巻き髪のちょっと澄ました女性がイメージにあったんですよ。

同僚の奥さんが、そんな感じの人っていうわけではないんですけれど。
プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
以前はマクラメアクセサリ-を作っていました。
現在はデッサンや水彩描いています。

描いた絵・・・そして日々のちよっとした事等を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
