スポンサーサイト


斜緑泥石( セラフィナイト)と水晶ポイントのペンダント














先月中(5月)に2個の水晶ポイントペンダントを作りましたが

そのうちの1個の依頼者である同僚(アフリカンアメリカン)が

先日、私の所へ来まして

「水晶ポイントの画像を友人に見せたら非常に気に入って、

自分も一つ欲しいと言うのだけれど作ってもらえるだろうか?」

と言うんです。






lkl-(640x480).gif







嬉しい依頼だったのですが

詳しく聞くと彼は来週中に休暇を取り

帰郷(シカゴ)する予定で

出来ればペンダントを携えていき

その友人に渡したい・・とのこと。







mkm-(640x480).gif







あまり時間もないので

アメジストの依頼者には理由を話し

急遽、水晶ポイントペンダントを作りました。







nbn-(640x480).gif








同僚の友人は女性。

「ガールフレンド?」

と、からかい半分で聞いたら

「そうではなく兄妹のように仲良く育った幼馴染。」

と笑いながら答えました。

なので水晶ポイントは小さ目の物を選び

ブラスを多目に入れました















本人には言わずに持ち帰り

ビックリさせたいと、敢えて石の選択を聞かず

同僚が彼女の好きな色である濃い緑色の

セラフィナイトを選びました。



休暇から同僚が帰ってきた際に土産話として

彼女がどのような反応をしたのか話してくれるのを

今から、とても楽しみにしています。














今朝、2階のベランダの植木鉢に咲いている

ネジバナ(螺旋花)を見つけました。






tyt-(480x640).gif







日照不足のせいかヒョロヒョロと頼りなく花もまばら。

未熟な自分を見ているようで思わず苦笑してしまいました。

もっと日当たりの良い所へ移動してあげるから 

(ありがとう!・・・・ネジバナの声)

お日様を一杯浴びて、どんどん育って

(うん!)

大きくなって天まで届け~。

(・・・・・それは無理だわ~・・。)

私も精進して行くからね~!

(アンタは成長の余地、イヤっちゅうほどあるもんね・・。 )





         ・・・・・





今日は嬉しい土曜日。

皆さんも、どうぞ良い週末をお過ごしください。

では、又~。






無謀にもランキングに参加中。
いつも暖かい応援ありがとうございます。


~よろしければワンポチクリックお願いです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

急ごしらえとはとても思えない、素敵なポイントペンダントですね♪

セラフィナイトは私も好きなので、ついつい見入ってしまいます(笑)

もう帰郷して、お渡しになったころでしょうか。
きっと喜ばれること間違いなしです。
また、そのお土産話をお聞きになったら、ぜひアップしてくださいね。

ねじ花とのコント?
思わず笑ってしまいました。

うちにも一本、ぴょろっと咲いていましたが、こうしてアップで拝見すると、マクラメでこんなふうなブレス?作れそうですね。

Re: おはようございます!

こんにちは!

お忙しいでしょうにコメントを下さり、ありがとうございます。

返信は本当にお気遣いなく、お願いしますね。v-522


ねじ花には一本取られたな~という感じですね。(苦笑)

動物もですが植物も中々侮れません。
プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
以前はマクラメアクセサリ-を作っていました。
現在はデッサンや水彩描いています。

描いた絵・・・そして日々のちよっとした事等を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
