スポンサーサイト


紫水晶(アメジスト)2連のネックレス















もうすぐ夏至。

1年の半ばも近くなり

有給休暇の繰り越し限度をオーバーしないように

そろそろ調整していこうと今日は休みを取りました。

















アメジスト2連のネックレスを作りました。



約1か月程前に同僚から依頼されたものです。

当時、すでに複数の依頼を抱えていたために

先週後半から作り始めました。







yyuy-(640x480).gif








奥さんへのプレゼント用ということで

依頼主である同僚から彼女の好み(石の色等)を聞きました。

又、2度程ですが同僚に制作途中の状態を見せ

路線から外れていないかを確認しました。







gghg-(640x480).gif








実は今回の依頼、なかなか気に入った石が見つからず

アメジストではなく他の石にしようかと思った程でした。

時間をかけて探し最終的には、

やはりアメジストで作ることになったのですが

手に入ったのは

当初考えていたサイズより小ぶりの物が数個。

1個ではボリューム不足なので石を2個使い、

その不足を補うことにしました。








nnbn-(640x480).gif








3つ前の記事のブレスレットと共にプレゼントするということですが

彼女(アフリカンアメリカン)の艶のある肌に

アメジストとブラスのゴールド色は良く映えるだろうな~・・・。







mmkm-(480x640).gif







今回は編みはじめて間も無くデザインが気に入らず

1度だけ最初から編み直しました。

その後は途中で何回か部分的に修正はしたものの

スムーズに進んだほうだと思います。








aasa-(640x480).gif








この後はシカゴへ帰郷した同僚からの依頼があるのですが

石やデザインは彼が休暇から帰ってから

打ち合わせていく予定ですので

それまでは中々出来なかった

自分や姉のブレスレッットの編み直し、

又はクレイビーズを使った物、

少し鮮やかな色彩の物等を作ろうかな・・・と考えています。


















昨夜は少し冷えたらしく朝起きたら

ベッドの足元に置いてあった黄金比のブランケットを

掛けて寝ていました・・・。(全く記憶にない)


まぁ、黄金比は自分専用のベッドもあるし

なんてったって、もふもふなので

その事について何も文句はなかったようです・・・。






    ・・・・・




それでは又~。 






無謀にもランキングに参加中。
いつも暖かい応援ありがとうございます。


~よろしければワンポチクリックお願いです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ にほんブログ村 犬ブログへ        
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

有給~~♪

なんて素敵な響き(≧▽≦)


そしてこのアメジスト!!
2連になったことで、半端ないゴージャス感ですね。

いえ、ゴージャスというより、品があって高貴な輝き?!


トップに向かってシャープな角度を取りながら、流線的な編み込みの部分が、女性らしさを演出しているようですね。

いつまでも見飽きない素晴らしいデザインです。


昨夜は、冷えました。
どうぞお風邪を召しませんように。

記憶にないということは、もしかして、寒そうにしていた朱音さまに、黄金比さまがもふもふと掛けてくれたのかも?!

こんにちは

 すてきですね。色合いもとても良いですね。着けて歩いたらおしゃれでセンスの良さがありありと出そうな、素敵なアクセサリーですね。

Re: 有給~~♪

こんにちは!

私の働いているセクションは少人数なので有給を取るのも他の同僚とスケジュールを合わせつつなので
難しい面もあります・・・。もちろん休めば仕事も溜まりますしね。(汗)


奥さんの方が年上と言うこともあって、強さと、そして優しさも兼ね備えたイメージは確かにありました。
なごみ様の的を得たコメントには毎回、脱帽です・・。ありがとうございます。


「寒いよ~。」と言った記憶はあるんですが(笑)・・・。
想像すると漫画のようで楽しいですね~。

Re: こんにちは

こんにちは!

ありがとうございます。

紐も石も同僚の選択ですが、やはり彼女に似合う物を良く知っていますね。
彼らはカラフルで派手目のものでも自然に着こなしてしまいます。
やはり肌の色や身体の作りが関係あるんでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
趣味でマクラメアクセサリ-を作っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
