スポンサーサイト


クレイビーズのブレスレットその参・・・メディスン・ホイールのビードワークピアス














晴れたのは一週間ぶり位でしょうか。



久しぶりに朝日を浴びて

木々や草花達の風に揺れる姿も

鳥の囀りも喜んでいるように感じた早朝散歩でした。













クレイビーズのブレスレットを作りました。


















前2作はどちらも

くすんだコーラル色の紐を多く使いましたが

今回はブルー系の紐でシンプルに編みました。








234w-(640x480).gif







朝日を浴びての撮影は気分もイイし

色々な作業も楽ですね・・。

この後、同じくブルー系でシンプルなチョーカーとネックレスを

作ろうと思っています。








432z-(640x480).gif








さて、少しづつ姿を現した訪問者達。
(2番目の画像より右上から降りてきています。)








321a-(480x640).gif








カイヤナイト・ネックレスとブレスレットの依頼主が

テキサス在住の従妹に、私の為に作るように頼んでくれたという

ビードワークのピアスです。

(金曜日のサプライズが私にも来ました!)

白い細長い物は骨なんですが

何の骨か彼には判らないとのこと。

上部の丸に十字は”メディスン・ホイール”というもの。

”聖なる輪”とか”生命の輪”、又は”魔法の輪”・・

等と呼ばれる形ですね。


長くなるので詳細は省きますが、

興味のある方は、どうぞググってみてください。



依頼主も従妹の方も共にネィティブアメリカン。

依頼主の話ぶりから

一見、アメリカ社会に融け込み暮らしているように見えても

遥か昔から受け継がれてきた思想、世界観を

誇りを持って抱き続けている彼らの姿を

少しだけ垣間見たような気がしました。



偶然にも私が作った訪問者の従妹(寒い話)

サンストーンのチャームに似ていますが

彼の従妹の方が作ってくれた、

こちらのピアスは非常に軽く

ご覧の通り本当に楽しげに踊っているように見え

傍に置いてあるだけでも気分がウキウキしてきます。







       ・・・・・・・・・・・・






明日は休日出勤の予定。

仕事の山場も、あともう少しで越えられる~。

今日は色々やっちゃうぞ!!(主に、もふ腹関係・・)




それでは又・・。

皆さんも、どうぞ良い一日をお過ごしください!







無謀にもランキングに参加中。
いつも暖かい応援ありがとうございます。


~よろしければワンポチクリックお願いです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サプライズ!

やっぱりサプライズ、やってきましたね!!
そう、いつか訪れるのですよ~(笑)
(そして、わたしのところにも、いつか?!)

ネイティブアメリカンの世界観、やはり色合い的にも現れるものなのでしょうか。
ぐっと引き込まれる色使いですね。


そして、クレイビーズのブレス♪
前回のお題となっていたメンズバージョンでしょうか(笑)
朝日を浴びて、とても輝いていますね。

それこそ世界観を持ったブレスでやはり物語が立ち上がってきそうです。

何気なくおかれた画像の配置の妙は、さすが朱音さまです♪
愉しませていただきました(^_-)-☆

明日、休日出勤だそうですが、暑いですから、どうぞお気をつけて。
とはいえ、お仕事場に入ってしまえば、外の暑さなど、どこ吹く風~なのでしょうか。
それはそれで、体調管理が大変ですが・・・

かっこいいですね。

たしかにピアスの陽気さはハンパないと思います。
で、ブレスは誠実で正直な感じがします。
なるほど、2つ合わせたら実にスーパーな人になりますね。
矛と盾で戦かわせると矛盾ですが、2つ持って使い分ける人は
真の最強って訳ですね。面白いなぁ~。
この2つを結ぶチョーカーとネックレス。
考えただけでもドキドキしますね。
すごく楽しみです。

※自分勝手な妄想なので気になさらないで下さいね。(ぺこり)

Re: サプライズ!

あまりに陽気な色使いと動きに思わず笑顔になるピアスです。

なごみ様の所にも、もうすぐサプライズがやってきますとも!
どんなサプライズなのか・・ワクワク・・・楽しみですね。

まずは、本当にシンプルな物を編んでみました。

シンプル過ぎるかもしれません(笑)。



職場は寒いです。(爆) 

ご指摘のとおり体調管理が大変です。

Re: かっこいいですね。

コメント、ありがとうございます!

妄想は創作の泉です!!(爆)

どんどん妄想して、お互いに素晴らしい物を生み出しましょう。
プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
趣味でマクラメアクセサリ-を作っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
