スポンサーサイト


ヌーミットのブレスレット・編み直し














ヌーミットのブレスレットを編み直しました。








oopo3-(640x480).gif









コメントを下さる、なごみ様天然石アクセサリー道様

偶然にも同じシルバー(銀ねず色)の紐を使って

ブレスレットを編んでいらっしゃったのを見て

私もシルバーの紐で編みたくなってしまいました。

お二人共、私とは比べ物にならないほど天然石には詳しく

マクラメを含めアクセサリー作りに関しては

本当に勤勉に真摯に取り組み、

素敵な作品を作っていらっしゃいます。



















昨晩7時過ぎに、

もふもふが寝入ったのを見計らって編み始めました。






iiki3-(640x480).gif









石の中にキラリと光る

南国の海の色と同色のアパタイトを石の脇に入れました。

最初は対照的に編み進もうと思っていたのですが

4個づつ石の両側につけると

なんだか重い感じになったので

左右非対称に編み上げてみました。







mjkm-(640x480).gif










片側はアパタイト無しで・・。

久しぶりに石包みのブレスレットを作りましたが、

新鮮で楽しかったな~。







ppop3-(640x480).gif









少々ブログ更新頻度を低くしようかとも思いましたが

編みたい物があると手をつけてしまうし・・

今は数をこなしてスキルアップを目指す時という自覚もあるので、

あまり深く考えずに進もうか・・とも思ったり


取りあえず時間を掛けて取組みたい物は

別口で初め少しづつ仕上げるつもりです。







kkik3-(640x480).gif









裏の林では日暮しが鳴いています。

もう本格的な夏が始まろうとしていますね。



今夜は休日出勤だったので

お疲れさ~んとビールを頂く予定です。

では、又~。





    ・・・・





無謀にもランキングに参加中。
いつも暖かい応援ありがとうございます。


~よろしければワンポチクリックお願いです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今頃、ビール片手に乾杯?!

この暑さですしね!
お仕事あがりのご褒美ビール♪
さぞや美味しく召し上がっていらっしゃるのでは?

わたしは・・・
最近めっきり飲み友達が減りまして・・

家飲みはあまりしないので、アルコールからは、遠ざかっている今日この頃でございます。。


そんな辛気臭い話はさておきまして!

このブレス、かっこいい~~♪
(≧▽≦)

渋さと清々しさを兼ね備えたカッコいいブレスですね!!

私もこんな感じでぜひ作ってみたいです
(すでにパクリ宣言?!)

アパタイトがなんといっても涼しげで、いい仕事してますね。


それと、私は石についてそんなに詳しくありません・・
(-_-;)

お恥ずかしい限りですが、本能と欲望に従って(あとお財布加減)、きれいだなぁと思う石を買っては、いじりまわしている、アヤシイ人間です・・

Re: 今頃、ビール片手に乾杯?!

ビール、美味しくいただきました! ごちそうさま~。

私は家派ですが強くはないので350mlが丁度良いサイズです。

なごみ様はお強いのでしょうか??



お二人の作品に刺激されシルバーで作ってみました。

やはり、持つべきものは素晴らしいマクラメ仲間ですね。



イヤイヤ、本能と欲望だけでないのは判っておりますよ~。(笑)

隠そうとしてもダメです!

No title

いつも私のブログにコメントありがとうございます(^^)
いつ見ても素敵な作品ですね!
今日、シルバーやとんぼ玉、レジンでアクセサリーを作っている友人に朱音さんの作品を見せました。
とっても素敵だと言っていましたよ(^_-)-☆

青森市も今日は30度超えでへばってました(;_;
今、窓を開けていると涼しいのですが
小虫が大嫌いな私は電気を付けた部屋で窓を開けられないので
今年初めての扇風機を付けています。

休日出勤、お疲れ様でした💛
美味しいビールを飲みながらゆっくり休んでくださいね!
私が飲むのはもっぱら濃い梅酒です。時々ね。
息子が帰って来ると二人で私の行きつけに飲みに行くか酒瓶並べて部屋飲みですが…(^^;)

お疲れ様です。

かっこいいなぁ~。
左右非対称も雰囲気出してて痺れます。
単色でヒーヒー言ってる私に多色で編める日が来るのかって
考えさせられました。(笑)
ちなみに今、朱音様のブレスをつまみにビール飲んでます。(笑)

あかん、見てたらムズムズしてきました。

Re: No title

えぐさん!

コメント、ありがとうございます。嬉しいです。

えぐさんは多才な方ですが、やはりお友達も色々と作っていらっしゃるんですね。

シルバーやトンボ玉、そしてレジン・・・楽しそうだな~。


こちらも今日は晴れたものの何だか蒸し暑い一日でした。

職場は寒いくらいに冷えていて

家に帰れば黄金比(ポメラニアン)に付き合わざるをえない環境なので・・

毎年のこととは言え体調管理に悩みます。



セミの声が聞こえ始めたのは昨日から。

夏が始まったな~と実感しました。


息子さんと仲良く一杯ですか。羨ましいですね~。

我が家では飲むのは私一人。飲むときはいつも手酌です。

今日は良く働いたので(笑)手酌とは言えビールを美味しくいただきました。




Re: お疲れ様です。

こんにちは。コメントありがとうございます。

足し紐をしつつ綺麗に編むのは難しいです。私も、まだまだ練習が必要・・ですね。

ビールのお味を損ねたのではないでしょうか?

心配です。
プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
趣味でマクラメアクセサリ-を作っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
