スポンサーサイト


クレイビーズ・チョーカー












待ちに待った金曜日・・・。

日曜日が休日出勤だったため長い一週間でしたが

やっと仕事も山場を越えました。


今日は同僚2人が休んだので

昼休みも取れぬほど忙しい一日に・・・。

しかし、以前アベンチュリンのブレスレットを作った時に

モデルをしてくれた同僚がヘルプしてくれたおかげで

無事に乗り切ることができました。 感謝!














そして昨夜、

14日から編み始めたクレイビーズのチョーカーが

出来上がりました。









89u-(640x480).gif







6月29日の記事・

クレイビーズと黒檀のチョーカーにも書きましたが

ある架空の場所で平和に暮らす

少数部族の人達が祭の時に身に着ける物・・・

というイメージで作っています。



くすんだブルーで作った前回のブレスレットと

今回のチョーカーは青年期に差し掛かった

少年用・・・といった所でしょうか。








98i-(640x480).gif








差し色も控えめに少しだけ入れて仕上げ、

両脇にとても小さな鈴を一個づつ・・・。

祭で踊る彼らの楽しそうな笑顔を想像しつつ

作ってみました。









67t-(640x480).gif







この後は更にブルー系のネックレスを、そして

ブレスレットも、もう一つ位は編んでみたいな~・・・。

















今度の月曜日は代休なので3連休になりました。


やらなければならない事を終えたら

もふ腹と、た~くさん遊ぶつもりです。







    ・・・・・・








皆さんも、どうぞ良い週末をお過ごしください!

それでは又~。











無謀にもランキングに参加中。
いつも暖かい応援ありがとうございます。



~よろしければワンポチクリックお願いです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朱音さんがネックレス作りをするときには
さまざまなことをイメージしながら作るのですね。

「少数部族の人達が祭の時に身に着ける物」

すごく素敵なイメージです!
私がネックレスを作るときはその人のイメージや
自分が着る服に合わせて作るので
朱音さんのイメージが頭の中で映像化できて
すごく新鮮な感じがしましたv-410


祈りですね。

太い所、細い所とメリハリがあっていいですね。
祭壇から立ち上る煙もこんな模様をして天に昇って行くのだろうなぁ~って思いました。
そして、祈りが天に届くって感じで、ドラマティックやなぁ~。

よし、メモっとこ。(笑)
来年の今頃にはパクれるかな?(10年早いわ!)

Re: No title

コメント、ありがとうございます。

依頼を受けた物は、その人の好みに沿うようにといったことも考慮しますが

それ以外では漠然と作ってしまうこともあります。

クレイビーズは作られた場所(ネパール)に対する思いもあり

このようなイメージでシリーズのようになりました。



えぐさんの数々の素晴らしい作品も、

色々なイメージから生まれてくるのでしょうね。


図らずも、我が家の犬は黄金比と言う名前ですが

全てがピタッと決まる物や色の配置等も考慮していらっしゃるのですね。




Re: 祈りですね。

こんにちは!


煙ですか~・・・。作り始める前に何かが風になびいているようなイメージを持っていましたが・・。

なるほどと思いました。


素晴らしいご指摘と,益々イメージが湧いてくるようなコメントをいただきました。

ありがとうございます。



No title

お仕事お疲れ様です。
3連休、朱音さまのもふ様と満喫なさっておいででしょうか。

うちのもふも、アップしようと(ネタがないときなど特に笑)写メをかまえるのですが、最近動きが早くなったので残像しか映りません・・・(汗)

クレイビーズのチョーカー、これもしなやかな出来上がりですね。

ちょっと細めなところが、やはり少年用でしょうか。

この流れるような紐の結び、いつみても惚れ惚れいたします♪

Re: No title

お疲れ様です。

現在うちのもふはヘソ天妖怪顔状態で熟睡です。

そうなんです・・。最近、なごみ様のもふ画像UPされないな~・・と思っていたんですよ。

確かに・・もうジッとなんてしていてくれないお年頃ですよね。可愛いだろうな~・・。


このチョーカーを、もふに試着させたところ全て毛に隠れて見えなくなりました~。(笑)

プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
以前はマクラメアクセサリ-を作っていました。
現在はデッサンや水彩描いています。

描いた絵・・・そして日々のちよっとした事等を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
