スポンサーサイト


マラカイト(孔雀石)・ブレスレット













昨日に引き続き今日も良いお天気になり、

黄金比と行く丘陵は朝の陽ざしを受けて

草も木もピッカピカに輝いておりました・・・。
















マラカイトのブレスレットを作りました。

これも以前、身内用に作った物の編み直しです。







010vv-(640x480).gif








こちらも、なるべくシンプルに・・・

との要望に答え殆ど装飾入れず、

その代わりにアクセントとして琥珀とブラスを入れた

ライン編みを本体に沿わせました。








012bb-(640x480).gif








サイドの所は何と言う編み方なのでしょうか?

8の字編み?それとも鎖編みかな?








015aa-(640x480).gif







名前は兎も角、編んでいて楽しいので

次回のブレスレットのサイドも

更に綺麗に編める方法を考えつつ、この編み方をしようと思います。















ところで、琥珀のロンデルを一つ落としたら

黄金比が噛んで割ってしまいました!

他の石は決して、そんなことをしないんですけど・・・

今回で琥珀は3度目です。

       

美味しそうな匂いがするのかな~?






          ・・・・・





3連休も今日が最後。

この後は思う存分もふ腹を撫ぜて英気を養い
明日に備えるつもりです・・・。








xxz1-(640x480).gif







それでは又~!




無謀にもランキングに参加中。
いつも暖かい応援ありがとうございます。



~よろしければワンポチクリックお願いです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めっちゃカッコイイですね。

かっこいいなぁ~。
やっぱりフレームは必須ですね・・・・。
デザインに遊びもあってこの作品が店頭にならばないってのが
信じられません。(笑) 私でしたらむっちゃテングになって売り
ます。(笑)

よし、頑張ろう!
チャージ出来ました。有難う御座います。

No title

もふ様は琥珀がお好き?!

それにしても、3個も割ってしまうとは・・・
あぁ・・・もふ様・・・なんという・・・

さて、
マラカイトのブレス、明るめの紐の色に映えてホントカッコいいですね♪

一見シンプルな形でも、細長いブラスを使って、サイドをこんなふうに添わせると、メリハリが効いて、イイ感じに仕上がりますね~♪

これを身に付けられる御身内の方は、快活でお茶目なかたなのかなぁ~と、ブレスの印象から推し量ってしまいます(笑)

Re: めっちゃカッコイイですね。

コメントありがとうございます。

フレームが出来ると更に編む面白さも増すと思います。

私も始めた当初はフレーム編みが第一目標でした。

初めて出来た時の嬉しさを今でも覚えています。


Re: No title

こんにちは。

コメントありがとうございます。

派手かな~?とも思いましたが夏なので・・・なごみ様の黄色のブレスに刺激を受けました。♪

身内の者は、お察しの通り快活で茶目っ気があります。


琥珀・・・落とさないように気をつけようと思っています。

私達には判らない美味しそうな匂いがするので食べてみるか・・と思うんでしょうか??
プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
以前はマクラメアクセサリ-を作っていました。
現在はデッサンや水彩描いています。

描いた絵・・・そして日々のちよっとした事等を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
