セラフィナイト(斜緑泥石)・ブレスレット













今日は一日中、風が強かったせいか

今現在はそれ程暑くはありません。

家の裏の林からは日暮しの大合唱が聞こえてきます。













セラフィナイト(斜緑泥石)のブレスレットを作りました。

縦14mmの小さな石ですので

スタンダードな編み方でシンプルに仕上げました。

















小さい物を作るのは難しいですね・・・。


紐の色はシルバーを主に使い

カーキー色の紐を足して編みました。








041kkk-(640x480).gif









前回のブレスレットと同じくサイドは

8の字編み?鎖編み?・・・をしたのですが

マクラメピンが真っ直ぐに並んで行く様子に

宮沢賢治の「月夜のでんしんばしら」を思い出しました。








016ppp-(640x480).gif








小さな穴を綺麗に揃えるために

ピンを打っていったのですが画像を取り忘れてしまいました。

次回も、この編み方を練習しようと思いますので

その様子は、この次に・・・。



そして、これも身内用なのですが

サイドの部分が、この編み方だけの物を作ったのは初めてなので

暫く身に着けているうちに問題が出てくるかも(よれる等・・)

出てきたら編み直しね・・・と伝えて渡すつもりです。








053yyy-(640x480).gif








今日の晩御飯は素麺です。

暑さのために冷たい喉越しの良い物が美味しく感じられますね。


お腹を冷やしすぎないように気をつけよ・・・。

             



それでは又~!




                ・・・・・
      





無謀にもランキングに参加中。
いつも暖かい応援ありがとうございます。



~よろしければワンポチクリックお願いです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これもまた激シブですね。

かぁ~、シブいっスねぇ~。
男心をクスグル色使いです。
横からのフォルムはサソリ?カブトガニぽくて
「うぉ~」ってモニターに向かって叫んでしまいました。(笑)

そうか・・・、素麺食べたら作れるようになるのか・・・。
うちも、明日から毎日、素麺にしよう!(笑)

Re: これもまた激シブですね。

コメントありがとうございます。

サソリ、カブトガニですか~・・・改めて見て、”ナルホド~!”・・と納得してしまいました。

ソックリですね!


実生活では男心をクスグッた経験がないので、コメントを嬉しく拝見いたしました。(笑)

No title

きゃ~~♪
カッコいいです~!!
(≧▽≦)


男心のみならず、激シブ好きの女心も、激しく揺さぶりますねぇ(笑)


シルバーにカーキですか!
参考になります♪

そしてこの八の字編み?

似たようなのならやったことあるのかなぁ・・・

ちょっとモニターをガン見しながら、がんばって編んでみます。

お使いになっているセラフィナイトの柄も、イメージを掻き立てられますね。

特に、2番目の正面からお撮りになった画像は、天から舞い降りてきた天使の横から見た図?ような感じがします。

きっと石も素敵なブレスになれたことを喜んでいるのでしょうね。

Re: No title

渋好きの女心も揺さぶることができて・・とっても嬉しいです~。(笑)

セラフィナイトっていい石ですよね。

凛とした清らかさがあるというか・・・。私の周りでは、この石が好き~と言って選ぶ人が多いです。

プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
以前はマクラメアクセサリ-を作っていました。
現在はデッサンや水彩画などを描いています。

描いた絵・・・そして日々のちよっとした事等を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR