スポンサーサイト


ミャンマーウッドビードと屋久杉ビードのアンクレット















台風の影響はまだないのでしょうが

今日は雲り空で蒸し暑い一日になりました。

















ミャンマーウッドビードと屋久杉ビーズの

アンクレットを作りました。

2種類のウッドビーズの両脇は葉っぱを意識して編みました。

中の模様にもう少し工夫が必要かな~?

















今年の1月から試みた

ライン編みにブラスやロンデルを入れた物を

今回は黒檀を入れて作り本体に添わせてみました。

そして紐の先端には小さな鈴をつけました。






044bb-(640x480).gif








こちらは前記事で書きましたが

宮沢賢治の「月夜のでんしんばしら」を

思い出した光景・・。

私には、マクラメピンが一列に並んで行進する、

でんしんばしらのように見えたのです。

そして、このコルクボードの上には

月が浮かぶ夜空があるように感じました。







002bb-(640x480).gif








ミャンマービードの両脇を

屋久杉にするか黒檀にするか迷ったのですが

結局は屋久杉に落ち着きました。

今は少し白く見える屋久杉が

使い込んでいくうちに飴色になっていくのを見るのも

楽しみですよね。








021bb-(640x480).gif








このアンクレットも

ラピスラズリのアンクレットと同じように

ブレスレットとしても使えるように小さ目に編み

秋には紐を短くしてブレスレット専用にしてしまうつもりです。








018bb-(640x480).gif
















今日は職場でとても嬉しい事があったのです。

長くなるので省略してしまいますが

個人的な昇進とか表彰ではなく

職場全体がまとまり落ち着くべきところに

落ち着いたのだ・・と実感出来る報告がありました。

なので、今日は週末ではないのですが

ありがとう!・・・と感謝の気持ちを込めて

ビールで乾杯しようと思いま~す。






               ・・・・・・・・


それでは又~。






無謀にもランキングに参加中。
いつも暖かい応援ありがとうございます。



~よろしければワンポチクリックお願いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マクラメってこんな風にピンを刺して編んでいくんですね。
根気のいる作業ですね。
でも編み込んでいく過程が楽しそうです。
私のソープバスケットもピンを刺してリボンを巻いていくので
ちょっと似ているかも(^^)

職場でのチームワークって大事ですよね。
私が化粧品会社に勤めていた頃も後輩に高い目標を課すよりも
売り上げは全員で達成するようにしていましたよ。
そのほうがチームワークの統制もとれましたしね。
おいしいビールをじっくり味わってくださいね~v-392

Re: No title

コメントありがとうございます。

コルクボードや木枠の様な物、クリップ等を使って作る人が多いようです。
作る過程も楽しいですし出来上がった時の達成感は本当に癖になりますね。(笑)


私も自身の功績よりも職場の環境や全員が満足のいく仕事の配分、そして、えぐさんと同じように全員が協力して目標を達成していくことを優先して考える方です。(難しいですが・・・)

これからも紆余曲折あるとは思いますが考え方は変わらないと思います。

取り合えず、昨夜は美味しくビールを頂きました!


ドッテテドッテテ♪

ミャンマーウッドに屋久杉ビーズとは。。
これまた、朱音さまならではの取り合わせをなさってますね。

ミャンマーの両脇を黒檀にして、渋さを極める!というのも面白いかもしれませんが、使い込んでいくうちにあめ色に馴染んでいく様子をじっくり楽しむのも、素敵なアイディアですね。


ドッテテドッテテという歌が聞こえてきそう(笑)

あまり紐を痛めては、と思ってあまりピンをささないようにしていたのですが、これくらいなら大丈夫なのですね。


職場で良いことがあったとのこと。
本当によかったですね。

美味しいビールが、また素敵な作品を作る糧になることでしょう(笑)

Re: ドッテテドッテテ♪

コメントありがとうごさいます。

屋久杉は、とってもいい香りです。

もう幾つか夏の間に作りたいのですが・・・時間的に、どうでしょうか?(笑)


コルクボードの上に訪問者やら何やら・・・色々な物、世界が見えてきて楽しいですね~。


長い間、願っていたことが職場で何とか現実になりそうなので

本当に美味しくビールを頂きました。ごちそうさま~。ww
プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
以前はマクラメアクセサリ-を作っていました。
現在はデッサンや水彩描いています。

描いた絵・・・そして日々のちよっとした事等を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
