スポンサーサイト


アクアマリン(藍玉)・ペンダント















アクアマリンのペンダントを作りました。


赤ちゃんが生まれた身内からの要望で

ブレスレットからペンダントへ編み直しました。

















身内の要望は又しても”シンプル”に・・・。


最低限に石を包むだけでイイか・・とも思いましたが

石の大きさが23mm~25mm位と大きめなので

フレーム部分に厚みを持たせて仕上げました。








028xx-(640x480).gif









紐の色はブレスレットの時と同じ濃い茶色で

シルバーパーツを少しだけ入れました。

普段使いとなると、この位シンプルな方が

重宝するのでしょうね。








035xx-(640x480).gif

















さて、この時期になると

私が楽しみにしているのは夏の虫を探すこと。

(捕まえるのではなく、ただ見たいだけです。)

「何かいるかな~。」と早朝散歩の時に

散歩コースにある目ぼしい木を見に行きましたら

・・・・・いましたよ!







010xx-(640x480).gif







こんなに大きなクワガタが!

周りにはメスやカナブンも数匹いました。

ここ数年の間、クワガタを目にしたことがなかったので

今朝は本当にラッキーでしたね~。



暫くの間、観察した後、

捕獲されずに無事に子孫を増やしてくれるように願って

その場をそっと離れました。




  
 


   ・・・・・







今日は町内会のお祭りなので朝からとても賑やか。

午後になって夕立が降らないように・・・お祈りしています。




それでは又~。








ランキングに参加しています。

いつも暖かい応援をありがとうございます。



~よろしければワンポチクリックお願いです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

立派なクワガタ♪

シンプルにお作りになる、とおっしゃっていますが、そのシンプルがむずかしいのですよ~(≧◇≦)

それにしても美しいアクアマリンですね。


なんか、お金がなくって買うのを諦めたアクアマリンのカボションを思い出してしまいました・・・

普段使いとはいえ、これだけ美しい編み目で作られていれば、見る人の目を惹きつけます♪

もう、朱音さまの記事を読んでいると、仕事ほっぽってあれもこれもと編みたくなってしまいます~



そして、立派なクワガタ♪
(≧▽≦)

この茶びかりしている感じとか、妖しい黄色い背中が、マクラメの紐をぎゅっと引き締めた時の色に似ていますね~

って、どこまでもマクラメから話が離れません…(笑)

Re: 立派なクワガタ♪

そうなんですよ~。シンプルな物はアラが目立つのでとても難しいんです。

私もまだまだ修行が必要です。

だから「沢山、装飾入れて~。」と言われた方がホッとするんですが・・・

身内は皆シンプルな物が好きなのです。ww

このアクアマリンは、お祝いとして買った物です。褒めて下って嬉しいです。♪



本当に見事なクワガタでした。

ノコギリクワガタでしょうか? そうです!まるでマクラメの紐のよう~って私も思いました。(笑)
プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
趣味でマクラメアクセサリ-を作っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
