スポンサーサイト


カイヤナイト(藍晶石)・ブレスレット・・・ウサギ顔のアレンジ・笑














今日も非常に暑い一日になりました。


黄金比は朝の4時30分と8時頃に散歩を済ませましたが

午後はどうでしょうか・・・

夕方になっても気温は高いままなので無理かな?
















カイヤナイトのブレスレットを作りました。

こちらも身内用です。







043qq-(640x480)-(2).gif








石の周りにブラスの小さな丸玉を十字に配し

両脇には同じカイヤナイトのロンデルを入れて

左右非対称で編みました。

















差し色は黒い紐を選び少しだけ入れました。

黒い紐を使うのは初めてです。

まだ完成していませんが

昨日の午後に少しだけ作った小品にも

黒い紐を使っています。








050qq-(640x480)-(2).gif









7つ前の記事・ウサギ顔のクンツァイトのデザインが

ベースになっています。








009qq-(640x480).gif







一つの物を作ると次の物へ繋がっていく面白さ・・・

マクラメの魅力のうちの一つ・・・でもありますね。

今回も、いつもと同様にとても楽しく編めました。







     ・・・・





明日から又一週間が始まります。

皆さんも、どうぞ夏バテに気を付けてお過ごしください。

それでは又~。












無謀にもランキングに参加中。
いつも暖かい応援ありがとうございます。


~よろしければワンポチクリックお願いです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朱音さんのブログをみていると
いろんな天然石があるんだなぁと思います。
ジュエリーの本にいろんな石が載っていますが
カイヤナイトなど初めて聞きます。
石にはそれぞれいろんな伝説や歴史、もたらされたパワーがあり
知れば知るほど神秘的に感じます。
朱音さんの作るアクセサリーは
まるで石一つ一つの居場所を作ってあげているかのように思えます。
だから石が生き生きとして見えるのですね。

Re: No title

コメントありがとうございます。

本当に色々な石がありますよね。

人間が勝手に付けた金額・・とは別に全ての石がそれぞれ個性豊かで魅力的です。
太古から多くの人々を魅了し色々な形で関わり、えぐさんの仰る通り色々な伝説も残っていますよね。
自然が作り出す数々の”美”は移ろいやすい物が多いので人々は石に永遠なる美を求め価値を見出した・・のかもしれませんね。



~石が生き生きとしている~・・素敵な表現ですね・・。ありがとうございます。
まだまだ技術的に不足な面が多いのですが縁あって私の元へ来た石達に恥じないように研鑽に励みたいと思っています。




黒もいいですね。

隙間のバランスがいいですね。
カイヤナイトが映えますね。
左右非対称か・・・。
あ!隙間 + 動き が映えるポイントか。
カイヤナイトのようにアクティブな感じの石は効果的で
マッタリした癒し系の石だと、不思議ちゃんっぽくなるの
かな?
かぁ~・・実験したいけど、テクがない・・・。(泣)

とにかくフレーム編みをマスターにないことにはなにも
始まりませんね・・・。頑張ろうっと!

Re: 黒もいいですね。

コメントありがとうございます。

夏・・・ということもあって風通し良く~と無意識のうちに隙間が多くなったのかもしれませんね。(笑)
黒の紐はやはり編み込むと少し重いかな・・とも感じましたし。

寒い季節に編んでいたら全く違ったデザインになっていたかもしれません。ww

天然石アクセサリー道様はとても器用な方・・。
フレーム編みを直にマスターして素敵な作品をUPしてくださることでしょうね。楽しみにしています。
プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
以前はマクラメアクセサリ-を作っていました。
現在はデッサンや水彩描いています。

描いた絵・・・そして日々のちよっとした事等を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
