ブロンザイト(古銅輝石)・ブレスレット












期待していた夕立はありませんでしたが

夕方になり雲が出てきたせいか

温度は少し下がりました。

今夜は寝苦しくはなさそうです。
















ブロンザイトのブレスレットを作りました。

身内のお気に入りの石です。
















石の表面に浮き出た細かい針のような結晶は

見る角度によって輝く古銅色。(いい響きですね。)

少しだけ覗く地の色である深い緑色と相まって

落ち着いた美しさがあります。









aa019-(640x480).gif








紐は同色を選び両脇にブラスを3個づつ入れましたが

思った程、派手にならなかったのは

この石の持ち味・・のように感じる”実直さ”・・のため

なのかもしれませんね。









aa023-(640x480).gif








今回は友人の為に作ったブレスレット
(ブログには載せていません)

のデザインをアレンジして編みました。

前回よりも改善されているので満足・・・ということで

友人のも編み直しますかね~。











aa026-(640x480).gif







夏の間は少し早起き(4時頃)をして黄金比の散歩へ行くので

そろそろ寝ないと明日が辛くなりそうです。


瞼が重くなってきましたので、今夜はこの辺で・・。  






     ・・・・・・






無謀にもランキングに参加中。
いつも暖かい応援ありがとうございます。


~よろしければワンポチクリックお願いです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

好みのタイプです♪

このブロンザイトのブレス、大変好みのタイプです♪


石もさることながら、ブラスの入れ方やゆるやかなカーブのラインも、心を落ち着つかせる感じがします。

土の神様が、見守ってくれているような温かさがよいです。

と、連続してコメント入れていますが、お返事はどうぞお気になさらず。

Re: 好みのタイプです♪

ありがとうございます。

ご存じのように、お高い物ではないんですが、こちらは姉のお気に入りの石です。
今回のデザインは前回よりも気に入ってくれたようなので安心しました。

私にとっては全ての石が魅力的なので値段の高低に関わらず、イイナ~と思った物は購入することにしています。

本当にこの石は、穏やかな懐の深さを感じられる石ですよね。
プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
以前はマクラメアクセサリ-を作っていました。
現在はデッサンや水彩画などを描いています。

描いた絵・・・そして日々のちよっとした事等を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR