アゲート(瑪瑙)・ペンダント















今日は午後に激しい雷雨あり。

そのおかげで少しは過ごしやすい晩になりました。














アゲートのペンダントを作りました。

身内のブレスレットを編み直した物です。
















アゲート・・・編みつつ何を合わせようか・・と

色々と悩んだのですが

結局は他の石やパーツを入れず編むことに決めました。

頑なな拒み故・・・ということではないのですが

石のみで ”十分なのだ” と思わせる何か・・・が、あるのでしょうか。








cc027-(640x480).gif








紐の末端も同じ色目の丸玉のアゲートを入れて仕上げました。

縦長のラインは編む前から決めていたデザインです。










cc033-(480x640).gif

  







昼休みに少し編もうと編みかけの物を職場に持って行ったところ

同僚がいたくアゲートを気にいった様子でした。

身内用の編み直しも、あと2個程で終わりますので

近いうちに同じ赤いアゲートを使い

一つ編んでプレゼントするつもりです。


















明日は有休を取り

久しぶりに母親と2人で長距離ドライブに出掛けます。

出発は朝の6時頃・・なので今夜は早めにベッドへ行こうかな・・・。





それでは又~。



   

       ・・・・






ランキングに参加しています。

いつも暖かい応援ありがとうございます。


~よろしければワンポチクリックお願いです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旅行、楽しんで来てくださいね~(*^^*)
それと
気を付けて行ってらっしゃいv-422

Re: No title

> 旅行、楽しんで来てくださいね~(*^^*)
> それと
> 気を付けて行ってらっしゃいv-422


ありがとうございます!

今、えぐさんの所にお邪魔していました~。ww

わかります。

この素晴らしいデザイントとレッドアゲートでしたら
オンリーが的確と私も思います。
どうしても合わせるとしたら・・・やっぱり同じアゲート一族の
モスアゲートか、オニキス辺りかな・・・。
それにしても、綺麗やなぁ~。
見入ってしまいますね。

No title

コメント、ありがとうございます!

天然石アクセサリー道様も、やはりアゲートのみでブレスレットを作っていらっしゃいましたよね。

その辺りは、やはり同じような思いだったんでしょうか?

もう少し編みたかったような気もしますが身内の「シンプルでね!」の要望がありますので・・このような形で収まりました。ww

これは、私も欲しくなります(笑)

シンプルなゆえに、引き立つアゲートの美しさですね!

いや~ホントに美しいです♪

石のみで十分、と思わせる石もあれば、他の石と組み合わせることで、美しさを増す石もあるので、ほんと奥深いです。

そして、気になるのが、ここのところよく登場しているアゲートの台になっている水晶です。

こちら素敵な彫りがされていますね。
もしや朱音さまの自作でしょうか??


コメントを書きながら、雨がほしいなぁ~なんて言っていたら、ものすごい強風が吹き荒れ始めました(汗)

次のコメントを入れているうちに、もしかして大嵐でもやってくるのでしょうか・・・

Re: これは、私も欲しくなります(笑)

色味のせいもあるかと思われますが、今回はパーツ無でも十分に存在感のあるペンダントになりました。

他の石を組み合わせる作業も楽しいですよね。仰る通りに奥深く以外な石同志がピッタリくる時もあり・・。


最近、登場している水晶はもちろん(笑)購入した物です。
正直言いますと撮影の為に買ったものではありませんが・・・。

透明度が抜群なのと彫刻の為に光を反射して上にある物を綺麗に見せてくれる効果があるのかな~と思っています。

コメントありがとうございました。
プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
以前はマクラメアクセサリ-を作っていました。
現在はデッサンや水彩画などを描いています。

描いた絵・・・そして日々のちよっとした事等を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR