ラブラドライト(曹灰長石)・ブレスレット















ラブラドライトのブレスレットを作りました。



















実はこれ依頼されている

水晶ポイントのペンダントに合わせようか・・・と

購入した石。

フレームで包み職場に持って行き同僚に

「こんな感じで、どう~?」と聞こうかと思っていたのですが

今日はお休み・・・・でした・。


なので仕方なく、そのまま家に持って帰ってきて

晩ご飯の後”どうしようかな~”、と見ているうちに・・・・

何だかブレスレットに仕立てたくなってしまいました・・。










kk071-(640x480).gif









この形のラブラドライトは半連で購入したので

明日の朝、もう一つ編んで職場に持って行くことに。

依頼主といっても全く気の置けない同僚ですので

これをネタにからかってやろう~と

こんなことも出来るんですがね・・・。




編み上げる前の全体像。









kk003-(640x480).gif









さて、そろそろ寝る時間ですね~。

明日も早いので、今日はこの辺で・・・。




それでは、又~。






       ・・・・・
      




ランキングに参加しています。

いつも暖かい応援を、ありがとうございます。


~よろしければワンポチクリックお願いです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これも渋いですね。

フレームの中に宇宙があるみたいでいい感じに思います。
それにフレームのつなぎ目、いつも綺麗で関心します。

金の斧、銀の斧みたいに、
「あなたの依頼したのはこのネックレスですか?ブレスレット
ですか?」みたいな感じですか?(笑)
私でしたら、「両方!」って言います。(笑)
あ!両方って言ったら没収されるやん・・・。(爆)

Re: これも渋いですね。

こんばんは!

この石はシラーの出る場所はサイドの方なのですが深い青みのある綺麗な石です。
ありきたりな表現かもしれませんが同じ種類の石でも、それぞれに見せる表情が違うので本当に眺めていた飽きないですね。

フレームのつなぎ目はやはり難しく私もまだまだ・・・なんですよ。ww
綺麗に見せるために、つなぎ目をどこに持っていくか・・・悩みますね。

懐かしい童話ですね・・・。私も大好きで何回も読んだな~。
でも、どっちも魅力的じゃあないですか・・・どっちも欲しいよ~って言っちゃいますよね!ww

コメントありがとうございました。

No title

シックな雰囲気が大人の女性にピッタリ!
月で言うと神秘的な冥王星のような感じがします。
私好みの色とデザインです~v-345
私は普段からあまりアクセサリーをたくさんつけるのが好きじゃなくて使うのはネックレスがほとんど。
元カレから頂いた宝石の指輪がたくさんあるけれど
実は…指輪は好きじゃないので今は全く身に付けません。
上品に見えるシックなブレスレットは気に入ったものがあればほしいけれどなかなか気に入ったものって見つからないんですよね。
こういうのが作れたらなぁ~v-398
大き目の白のシャツに黒のスキニーパンツに合いそう!


No title

シビレルようなカッコいいブレスですね~♪

う~~んカッコいい!


全体のデザインは、勝手なイメージですが、ヨーロッパ風?の短剣のさやにあるような柄で、シャープな感じですね。

画像の撮り方によるものかもしれませんが、ラブラドライトの光の入り方は、右も左もわからない薄暗闇の道をゆくときに、ようやく見えて来た曙光のような・・

う~ん
惚れ惚れしますね~

Re: No title

コメント、ありがとうございます!

思っていたよりも結構落ち着いた雰囲気に仕上がりました。
冥王星か~・・・確かにこの石は神秘的な画像が撮れました。
これが、この石の持ち味・・・なのでしょうか。
仰る通り、シンプルな洋服にピッタリ合うと思います。

沢山の指輪はタンスの肥やし状態なんですか?羨ましいですね~。
えぐさんは沢山の素敵なアクセサリーを作っていらっしゃいますよね・・。
そんな、えぐさんに褒めて頂いて、とっても嬉しいです。ww

Re: No title

こんにちは。

確かに細見でシンプルな剣の鞘のようなデザインとなりました。

今回はシラーの出ない石の為にライトの向きを変えたのが効果的になったのかもしれません。

良い画像を撮るのも難しいですね。ww



コメント、ありがとうございました!
プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
以前はマクラメアクセサリ-を作っていました。
現在はデッサンや水彩画などを描いています。

描いた絵・・・そして日々のちよっとした事等を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR