

心霊浄化師・神楽京(井口清満)先生のヒーリング講座基礎&ヒーラー養成講座に参加しました。ムーンストーンのマクラメネックレスとブレスレットも・・・。







昨日そして今日と

残暑の厳しい週末となりましたが

あんなに煩かった蝉の声も気のせいか

数が減ったように感じます・・。













昨日9月3日に東京で開催されました神楽京(井口清満)先生の

ヒーリング講座基礎&ヒーラー養成講座に参加してまいりました。













神楽先生(井口先生)の事は

永久保先生の漫画でご存じの方も多いかと思いますが

霊能者(心霊浄化師)としてとても有名な方です。

私自身も先生にお世話になった経験があり

先生の霊能力の素晴らしさは勿論の事ですが、

真の優しさに溢れるそのお人柄に触れ

感謝と共に尊敬し信頼しています。




先生の初めてのヒーリング・ヒーラー養成講座、

そして偶然ですが講座の開かれる4日のうち3日は

私の職場の連休と重なる!・・・ということもあり

迷うことなく申し込ませていただきました。


昨日は、その第1回目。

全国から20名以上の方が参加されました。


午後13時から16時迄、

中学生の頃から現在に至るまでの

豊富なご経験と実践の数々を例にあげて

説得力に溢れた大変判りやすい説明をしてくださいました。

3時間ぶっ通しでお話くださって

とても大変だったのでは・・と思いますが

先生は冗談もお好きな方なので

笑いに満ち溢れた楽しい講座でした。



次回からは実践に入ります。

またパワーストーンもお使いになる・・ということで

趣味とはいえ石達に触れる機会の多い私は

今からとても楽しみにしています。











そして今日のマクラメは・・・こちら。


ドロップ型ムーンストーン

(ホワイトラブラドライト)のネックレス。





moon036-(800x600).gif





鏡の国のアリスに登場する

ウサギの従者の方・・でしょうか?(笑)


運んできてくださいました!






moon029-(600x800).gif





ドロップ型のムーンストーンに

シルバパーツと細かいカットの入ったスモーキークォ―ツを合わせた

シンプルなネックレスです。





moon012-(800x600).gif





このネックレスは

上部のスモーキークォ―ツを少し移動させて

トップの部分をぶら~んとさせることも可能です。





moon014-(800x600).gif





現在は無事に退院しましたが暫く前に叔母が入院し、

そして手術・・。


私と同じようにフルタイムで働きながら叔母の変わりに家事をして

忙しい日々を送っている従妹の為に編みました。





moon017-(800x600).gif






moon002-(600x800).gif





最後にリハビリに励む叔母本人には

着脱し易いゴムのブレスレットを作りました。

センターにブルーレースアゲートを入れ

ホワイトムーンストーン、カットの入った水晶とアメジスト・・。






moon038-(800x600).gif





この次に会う時には

又、あの明るい笑顔を見せてもらいたい・・と思っています。









次回は、

もう一人従妹の為にネックレスを、

そして随分時間が経ってしまいましたが

姉の為に何か一つ編む予定でいます。


それでは又~。



ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとしてくださると嬉しいです。

応援、ありがとうございます。




にほんブログ村


にほんブログ村

「ビックリした!冷え症改善効果のある食べ物」のお話。




suika009-(591x800).gif





今日は前回予告しておきました

「ビックリした!冷え症改善効果のある食べ物」のお話。



実は一カ月程前からですが

何だか妙~にスイカが食べたい・・。


もともと、スイカが大好き!といったわけではなく

食べるのはひと夏に一回程度。

なのに今年はこんなにスイカが食べたくてしかたがないなんて

何か理由があるに違いないと思い調べたところ

・・・・・・・・驚きました。




シトルリンと言うスイカに含まれる遊離アミノ酸に

すごい効果があるそうです。


スイカの効能で良く知られているのは利尿作用ですが

シトルリンは血管を拡張し血流を良くするので

むくみや冷え症を改善し

結果、新陳代謝が良くなるために美肌効果もある。

又、シトルリンはアンモニアを肝臓内で無害な尿素に分解し

排泄するので疲労回復効果もバッチリ・・とのこと。



単なる夏の果物・・

それも身体が冷えそうだからと距離を置いていた

スイカに、こんなに沢山の効能があるなんて・・・。




それ以来、スイカを

朝に食べ~ ・昼に食べ~ ・夜に食べ~

といった生活を送っているのですが


気のせいでしょうか?


何だか体調がいいような・・。

もちろん、他の食材(生姜やごま等)との相乗効果や

適度な運動の効果もあるのかな~とも

思いますけれど。


汗をかいた後に粗塩を少しかけて食べ

失った水分、ビタミン・ミネラルを補給。

そしてクーラーの効いた職場、

又は自宅でマクラメを長時間編む時も血管拡張して

冷え知らず~・・・。

と、イイことだらけ。


今年の夏は毎日スイカを食べたいと思います。





本日のスイカは山形産。




suika012-(800x600).gif




このようにカットして食べやすくしておきます。

皮にはシトルリンが多く含まれるというので

短冊に切って軽く炒めて夕ご飯のおかずに。




因みにマクラメは大きめの物に手を出してしまったので

今週はお休み。

次の週末迄にはUP できると思います。




それでは又~。




ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとしてくださると嬉しいです。




にほんブログ村

夏バテ対策のお話





   ・・・



昨日は曇ったり小雨が降ったりして蒸し暑い一日でしたが

今日はお日様が出て気温がグングンと上がりました。


職場は暑がりの人達が多く冷房の温度が低めに設定

家では黄金比(ポメラニアン)のためにクーラーが欠かせないので

冷え性の私は体を冷やさないように色々と対策しているのですが

これから本格的な夏を迎えるにあたって

夏バテしないようにと

この時期、旬の新生姜の甘酢漬けを作って食べ始めました。

薄皮を剥き湯通した後、荒熱を取って甘酢に漬けると

ほんのり桜色に変わり・・・美味しそう~。


冷蔵庫で冷たく冷やし

庭から取ってきた山椒の新芽を添えて食卓に出すと

生姜が少し苦手・・・又はお酢が苦手・・・

という家族も喜んで食べてくれます。


食欲を増進させる香辛料の生姜と疲労回復効果のあるお酢の組み合わせ。

夏場は消耗が激しいビタミンB1を多く含む玄米とごま、

そして大豆製品は我が家の常食ですし

父親が趣味でつくる新鮮な夏野菜もたっぷりと頂きます。




ga004-(640x480).gif





少し前は新玉ねぎのマリネを毎日のように食べていたのですが

これからは新生姜の甘酢漬け(ガリ)にスイッチ。



後はクーラーで冷えた身体を適度に動かして汗く・・・

マクラメに没頭し過ぎないように(笑)!・・と思いつつも

あな恐ろしや~マクラメの道・・・


知らず知らずのうちに

夢中になってしまうんですよね。 

気をつけよ。




因みに黄金比にはコチラ・・・

スイカとゴマを食べて今年の夏を乗り切ってもらうつもりです。


皆さんも夏バテしないように気をつけて下さいね。




それでは又~。














ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとしてくださると嬉しいです。





にほんブログ村




にほんブログ村

旅に出ます。













今日は朝から良く晴れ、

10月も後半・・ですけれども 

半袖Tシャツで丁度いいくらいの陽気でした。






ta021-(640x480).gif














天気が良かったので

午前中に掃除などを気持ちよく済ませ

午後にはディハイドレーターを使って

黄金比のオヤツ、鳥胸肉のジャーキーを

沢山作っておきました。



これだけあれば私が旅行に行っている間も

十分足りるはず・・・。






ta001-(640x480).gif





そしてマクラメは・・というと

大して編んでいないんですが

こんな感じで2個同時進行中です。






ta004-(640x480).gif












今回の旅は関西。

主に奈良を回り京都にも立ち寄る・・かも。


戻りましたら、ご報告させていただきます。


それでは、又~。



      
       ・・・・




ランキングに参加しています。

いつも暖かい応援をありがとうございます。


下のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです。





藍晶石(カイヤナイト)・首飾り








同僚からの依頼で藍晶石(カイヤナイト)の首飾りを作りました。
前記事にも書きましたがブレスレットと共に今度の日曜日(母の日)奥さんに贈るそうです。





137-(640x480).gif





石はブレスレットに使った物よりも一回り大きなカイヤナイト。
奥さんがブラス(真鍮)のゴールド色が好きということで
ブレスレットと同じく沢山の真鍮パーツを入れました。






ee-(640x480).gif






所で前回のブレスレット・・・・
同僚本人が気にいって試着していましたけど・・・
あれって男の人でも付ける物なんでしょうか?

確かにちょっと男性的なデザインだったのかな~とは思うんですが。 ・・・・・










150-(480x640).gif





今回の2品、期日を指定されてしまっていたので
「果たして間に合うか・・。」
と、心配でしたが無事に出来上がりホッとしています。





pp-(640x480).gif





・・・・


次はミサンガと水晶ポイント2個。
いずれも男性の同僚からの依頼です。
そしてアベンチュリン、ムーンストーンのブレスレットと続く予定。
その合間に自分の物も編みたいんですけど・・・どうでしょうか。



取り合えず・・・ここ数日の寝不足を取り戻すために
今夜は、もう寝ようと思います。
明日は待ちに待った金曜日。(連休関係なく仕事だったので。)

週末も編むぞ~。
マクラメって楽しいな。




では、又~。




無謀にもランキングに参加中。
いつも暖かい応援ありがとうございます。

~よろしければワンポチクリックお願いです
   ↓     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
以前はマクラメアクセサリ-を作っていました。
現在はデッサンや水彩描いています。

描いた絵・・・そして日々のちよっとした事等を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
