

~decorative knots ~シルバーとガーネットのマクラメネックレス







めずらしく連日の更新となりました・・・。




早速ですが本日はこちら。

decorative knots・・・・

石ではなく装飾的な編みを中心に仕上げたネックレス。





dec111-(600x800).gif




画像では大きめに見えますが

上部のガーネットから下部のシルバー先端部分まで

3.5cm位です。





dec115-(800x600).gif






シルバーパーツ、そして

グリーンと赤のガーネットの小石をあわせました。





dec118-(600x800).gif





少々ピントの甘い画像になってしまいましたが・・・

お許しくださいませ。





dec115-(800x600).gif





こちらのデザインは非常に気に入ったので

紐の色や石の種類、そして首周りの紐の編み方等を変えて

この後2個ほど編みたいと思います。


更に今回は・・・

このデザインが好き~・欲しい・・と言う方に

お譲りしようか・・・と考えています。





dec111-(600x800).gif





お譲りする際には作品に関する詳細や

サイズ等もきちんと説明させていただきます。



尚、お譲りする時期ですが

本業の合間での制作になります故

はっきりとした日時は今のところ申し上げられませんので

ご了承ください。


代金なども作品の更新時に書かせていただきますが

大きな石を使っていませんので

リーズナブルなお値段になると思います。




それでは又~。



ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとしてくださると嬉しいです。

応援、ありがとうございます。




にほんブログ村



にほんブログ村

アンモナイト・マクラメペンダント






あっという間に一週間が経ち

夜になると裏の林から聞こえてくるのは虫達の合唱。

めったに吠えない黄金比が朝ごはんを催促して吠えたりして・・

「お前~・・食欲の秋なのね・・。」

と季節が変わりつつあるのを実感したりしていますが・・



早いね・・・。時の経つのは。(しみじみ)











まあ、そんなこんなで

本日はアンモナイトのペンダントをUPいたします。





anm096-(800x600).gif





以前から編みたかった物の一つでもありますが

エスニック風になり過ぎない形で仕上げてみたい・・

と思っていましたので、






anm104-(800x600).gif




同系色・焦げ茶の紐とシルバーパーツ

そして水晶のロンデルという組み合わせ・・。





anm036-(600x800).gif





地味ですが編むのに時間が掛かる丸四つだたみで首回りの紐を作り

バチカンは透かし模様風になっています。





anm086-(600x800).gif






かなりシンプルな作りなので

エスニック風以外の服にも合わせられるかな~・・と思っていますが

いかがでしょうか?




これからもアンモナイトの作品は

デザインを変えて編む予定です。











次回は・・・ネックレスを更新できるかな。


それでは又~。


ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとしてくださると嬉しいです。

応援、ありがとうございます。






にほんブログ村



にほんブログ村

クリソコラ・マクラメネックレス






ここのところずっとブラスパーツを使っていたのだけれど

久しぶりにシルバーパーツを使ったら

その清楚な雰囲気がすっかり気に入ったので・・・


今回は縦長のクリソコラに合わせてみました。






ch001-(600x800).gif







こちらは姉に・・。


前回、前々回と従妹用の物は

職場でも着用できるようにシンプルに仕上げましたが

今回は石が大きめ(3.2cm位)プラス身内用ということもあり

少しだけ遊ばせてもらいました。






ch018-(600x800).gif






シルバーパーツを結構入れたのに煩い印象もなく良い感じ。

紐と石を同系色で揃えたので

アクセントに入れた小さなガーネットも

まあまあの選択・・・だっだかな?






ch005-(600x800).gif







私の好きなブランド・・・

sundanceの洋服に合うようなイメージで・・・






ch019-(600x800).gif






いつも忙しくしている姉に

労いの意味を込めて贈りたいと思います。






2ch053-(800x600).gif












次回はガラッと違う雰囲気の物に

挑戦してみたいと思っていますが・・・

変更するかも・・





それでは又~。


ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとしてくださると嬉しいです。

応援、ありがとうございます。






にほんブログ村

小さなドロップ型プレナイト・マクラメネックレス







本日も残暑厳しく・・・

スイカを買いに家の近くのスーパーへ行ったのだが・・

既にスイカが置いてあった場所は撤去され

変わりにメロンと梨が大量に置いてあった。


今年の夏中、お世話になったスイカ。

シトルリンという成分のおかげで

冗談でなく肩こりや冷え性が楽だった・・・

と、思う。


ブログ更新が終わったら

他のショッピングモールへ行ってみようか・・。


まだまだ、スイカに未練たらたら・・・

スイカ食べた~い。











さて本日のマクラメはプレナイトのネックレス。

縦14mmの小さなプレナイトです。

因みに前回のムーンストーンは16mmでした。





pr117-(800x600).gif





同じカット入りのスモーキークォーツと

シルバーパーツを合わせています。

シルバーパーツは暫く使っていなかったのだけれども

こうしてみると清楚な雰囲気でいいな。




前回と同様、上部のスモーキークォーツを動かして

ぶらーんとさせても可愛い・・・

このアイデアは気に入ったのでこれからの作品にも使います。





pr115-(800x600).gif





前に同僚の為のプレナイトにアクアマリンを乗せて

ネックレスに仕立てたけれども・・・。

プレナイトには何か乗せたくなるのかな~。





pr100-(600x800).gif




このネックレスは前回の従妹のお姉さんに。

難病を抱えながらもフルで働く頑張り屋の彼女の為に編みました。





pr134-(600x800).gif











次回は姉の為にネックレスかペンダントを編む予定です。

それから2個ばかりシンプルな物を編んだので

また、大物にも手を出したくなってきた・・・

何か仕込んでおこうかな・・・。




それでは又~。


ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとしてくださると嬉しいです。

応援、ありがとうございます。



にほんブログ村


にほんブログ村

ラブラドライトのマクラメ・バングル







台風の影響で

昨日も今日も雨が降ったり止んだりの空模様ですが

我が家の裏の林では往く夏を惜しむかのように

蝉が大合唱・・・。


8月も、もう終り。

時が経つのは早いですね・・・。









さて、本日は前回の予告通りに

ラブラドライトのバングルをUPいたします。





fez098-(800x600).gif






縦4cmの大きなラブラドライト。


前回のモスアゲートとこの石 は

knotknockさんで購入させていただきました。








fez100-(800x600).gif






女性に人気の葉のモチーフを沢山取り入れました。


イメージは、”鏡”・・・・です。






fez104-(800x600).gif






こちらは昨年の11月頃からの

諸事情(母親の体調不良等)により

編む時間が取れずに滞っていた物。





fez085-(800x600).gif






編む手順を思い出すのに苦労しましたが

何とか無事に仕上げる事ができました。






fez142-(800x600).gif






ここからの画像は

長さを調整する紐を仕上げた後の物。


縁に 装飾を施した大きな”鏡”・・・・。






fez144-(800x600).gif






蒼く不思議な光を放っている。


覗き込んでみようとしたら・・・






fez152-(800x600).gif







鏡の国のアリスに登場するウサギが

飛び出てきそうな気がするのは

私だけでしょうか?






fez2163-(800x600).gif











次回は未定ですが

従妹と叔母の為に何か編む予定です。



それでは又~。



ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとしてくださると嬉しいです。

応援、ありがとうございます。



にほんブログ村



にほんブログ村
プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
趣味でマクラメアクセサリ-を作っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
